2018/05/04

「オブリビオン」を観た。Led Zeppelinの曲が流れてちょっと嬉しい。


Amazonプライムで映画「オブリビオン」を観た。
「マイノリティー・リポート」以来? トム・クルーズ主演のSF作品。
エイリアン襲撃により地球は壊滅状態、人類は他の惑星へと移住をしている状態からスタート。
トム・クルーズは地球のパトロールや無人偵察機のメンテを行う監視員役。

地球のほとんどは宇宙人との戦いで荒れ果てていますが、ごく一部に主人公だけが知る安息の場所が登場します。
湖畔にあるログハウス。中にはベッドやスタンドやレコードプレーヤー。
この場所でレコードをかけるのですが、そこから流れてきたのが何とLed Zeppelinの[Ramble on]という曲!
Zeppelinは中高時代によく聴いていて、大好きなバンド。
SF超大作とLed Zeppelinの組み合わせなど想像もつかなく、曲が流れてビックリ!
映画の中で突然知っている曲が流れると、何だか嬉しいようなニヤリとしてしまいます。
因にもう一曲プロコル・ハルム「青い影」も流れてました。

それにしてもこの映画はハッピーエンドでいいのかな。
見様によっては「自分の存在って何なの? 」みたいなバッドエンドな感じするけど...。

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ