2018/02/20

必見! ウクレレのGコードを押さえるコツ!


ウクレレレッスン動画!
今回はGコードを押さえるコツを解説しました!
ウクレレ生徒さんの中にもこのコードが押さえ難いという人が多く、どうやって押さえればいいのかとよく質問があります。

昔を思い出してみましょう。
自転車の乗り方や体育の授業でやった逆上がり・水泳。最初は全然出来なかった人も多いはず。
しかし、それに適した身体の動きをすれば、徐々に出来るようになったという覚えはありませんか?
楽器の演奏も同じ。身体を使って弾くものです。
ウクレレに適した動きを取り入れれば、これまで苦手と思っていた問題も解決できます。

詳細は動画を観て頂くとして、普段コードを押さえている指の使い方をちょっと変えればいいだけです!
皆さんの持つ「コードはこうやって押さえるもの」という先入観を取り去り、もう一度見直してみましょう!
ずっと上手くならせなかった「Gコード」も綺麗な音で弾けるようになります!

ギターレッスンご案内!

ギターレッスンご案内!
東京荻窪アコースフィアカフェにてギターレッスン開講中! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

ウクレレレッスンご応募はこちら!

ウクレレレッスンご応募はこちら!
東京荻窪アコースフィアカフェにてウクレレレッスンを開講しております!生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧にフォローしていきます! ウクレレを買ったけど練習方法が分からない、もっと上手に弾けるようになりたい方、お待ちしております! lesson.nao@gmail.comまでお気軽にお問合せ下さい!詳しくは画像をクリック!

自己紹介

自分の写真
井上直樹。 ギターデュオSonascribeでリズムギターとして活動中。 バンドサウンドを1本のギターで再現する"ワンマンリズムセクション"と呼ばれるギタースタイルを取り入れている。 楽曲のレコーディング、ライブ演奏で活動中。iTunes、Amazon MP3等でシングルを配信中。 レッスンのご依頼はlesson.nao@gmail.comまでどうぞ。

ブログ アーカイブ